多くは語らないけど熱く語る

世論の反応と賛否を考察していく

未来志向って,日本と韓国に友好関係は存在するのか?

f:id:tadaaki141:20190127202822j:plain

 

断交に向かって粛々と行動を起こしていくことが本当の意味での未来志向なのではないか?


もちろん本当に断交すべきではないと思うが、本気度を見せてこそ未来に繋がっていくのだと思う。


やれば韓国は大いに混乱するであろうが、やらないと分かっている相手に対して怖れなど抱くはずもなく、「日本など取るに足らん」と思われているのは誰の目にも明らか。


しかも儒教の教えでは、目上の人間は、目下の人間と交わした約束を一方的に反故にする事が出来ると言うではないか。


半島の歴史から鑑みても、日本が韓国より下に見られている間は「対等」や「協調」を促すのは永遠に不可能であることを肝に命じるべきである。

 

客観的に韓国が悪いのは明らか。
話をすり替えたりごまかしたりしかできなくて困ってるから、日本が立場を考慮して気を使ったら、感謝するどころか、今度は攻撃してきた。
なんつーか、気を使い合う間柄にはなれないんだと思う。
少なくとも現政権では。
目には目をなのかな。日本人の美徳には合わないけども。

 

岩屋大臣も言っていたけど、哨戒機は探索機で攻撃能力は全くない。
韓国の駆逐艦は、攻撃出来る武装がある。
韓国軍が日本の哨戒機を怖がっているなら、彼らは怖くて航空ショーも見に行けない。
韓国軍は、哨戒機を怖がっているなんて世界の軍事関係者の笑い者である。
当初、海が荒れてて、全てのレーダーを使用して、北の遭難している漁船を探してたと主張していましたが、日本の映像がでて、海がなぎ状態であることが判明し嘘がバレましたが、そのことについ是非説明してほしい。