多くは語らないけど熱く語る

世論の反応と賛否を考察していく

レオパレス21に欠陥アパート!!新たに1300棟で施工不備

f:id:tadaaki141:20190207203438p:plain

 

有名なな不動産会社レオパレス21は、アパートの屋根裏に防火壁がないなどの施工不充分が発見された問題で、またまた1300棟余りで施工不備が見つけられたと公開しました。  調べでは重ねて、外壁や天井でも、国が認可した方式とは違う防火造りの物件等々がありましたということです。  国土交通省は、こういったものが建築基準法に適応していないと診断し、レオパレス21再発安全対策の通信などを求めています。

 

この件に関してのネットの反応は

一週間から一か月ぐらいの契約なら便利だが、長期はきつい、、
数か月借りたことがあるが、やはり壁が薄く狭いわりに割高で満足度がすごい低かった。
さらに誠実な営業をしてなかったということで、これを機にレオパレスはもうだめかもですね。

 

中間・完了検査をきちんと実施していたら、こんな不備は起こりえなかっただろう。検査済み証を発行した行政または第三者機関の責任もまた重いだろう。

 

基準通り作っておけば何ら問題も起きなかったろうに、儲けを考えすぎて手抜きをしたんだね。かえって高くついたね。信用もなくなるだろうしね。

 

薄い壁と薄い天井 ベランダに避難用仕切りしなくても
壁蹴ったら隣に行けそうな感じやったもんな~