多くは語らないけど熱く語る

世論の反応と賛否を考察していく

片山さつき事務所に最新疑惑「公設秘書2000万円口利き」ってマジ!!

ひどい政治の状態ですね。日本も破綻するんじゃないか?政治家や役人に責任を取らせない政権は危険。まあ、それを許しているのは有権者アメリカの有権者はその点賢明に振り子を振らせますね。ツケを払うのは生真面目すぎる日本の有権者でしょう。 政治家って、国民の声を届けるとか、いい国を作るとか言って立候補して議員になるけど、その後は、長いものにまかれて過ごしているように見えてならないよ…お金のため、地位や名声を守り保身のために一生懸命な人しかいないのかな真面目に議員やっている人にも害でしかないよね

秘書のせいに、するのは政治家の十八番なんでしょうが、何を言い訳しても、親分の政治家に責任が、ない訳がない。こんな違法なことを、する秘書を教育、監督できないようなら、政治家をやる資格はない。こんな人には、辞めてほしい。日本の国民も悪い。今の自民党の、おごり高ぶった、やり方には、お灸をすえることも必要。確かに投票したい野党がないのは、事実ですが、バランスを取るため、自民党が真摯に仕事するように、投票を、考えないといけないと思

この方を見ていると「日本を良くしよう」とか全く考えてないと。ご自身の保身とお金や名誉の為だけに政治をされている感が。勿論、他の議員にも居ますが、政治家をするのはやめたほうが無難。地方議員にも沢山居ますが、海外視察という名の海外旅行も横行しています。段々と人口も減って来ている事だし、議員の数も相当数減らせばと思います。

我々有権者の責任でもあるんでしょうが。