多くは語らないけど熱く語る

世論の反応と賛否を考察していく

山口英樹容疑者大村市の玖島中学校教諭が女子高生にわいせつ行為?

山口英樹容疑者大村市の玖島中学校教諭が女子高生にわいせつ行為?

玖島中学校教諭山口英樹容疑者が18歳の女子高校生に痴漢した疑いで逮捕ですって

昨日、長崎市路面電車内で女子高校生の身体を触れたということで
中学校教諭の男が県迷惑行為等防止条例違反の疑惑で現行犯逮捕されたのです。
山口英樹は、容疑を拒否しているということです。
現行犯逮捕されたのは大村市の玖島中学校教諭山口英樹容疑者52歳です。
警察署の調査によりますと山口容疑者は昨日午後3時半前長崎市内を運転中の路面電車内で
福岡県内に住む18歳の女子高校生の後ろ側に立ち洋服の上から体をゴシゴシするなどした疑惑が持たれています。
不当行為を出くわした他の乗車客が運転士に通報すぐに駆けつけたポリスマンが
県迷惑行為等防止条例違反の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し山口容疑者は「触っていません」と
容疑を否認しているということです。警察署ではその時の状態などを調べ上げています。

 

 

ネットの反応

●自分は山口先生の教え子だけど(玖島中ではありません)こんな事をするような先生じゃないんだけどな。
生徒たちの相談にもちゃんと答えてくれるし。担任も校区外だった自分にも気を使ってくれて。冤罪である事を祈ります。

 

●車内が相当混んでたりしたら冤罪の可能性もあるよ。
手で触ってた訳でもなさそうだし、その時の様子が見れればすぐに分かるだろうけど、判断が難しいかも。
でも、これで冤罪だったら実名報道は洒落にならないし、逆にその女子高生は相当な損害賠償もんだよ。

 

●痴漢騒ぎがあった車両の、後ろの車両に乗っていた者です。痴漢騒ぎでしばらく動けないとのアナウンスがあり、犯人どんな人かと思って外を見たら、中学時代にお世話になった先生でした。警察とのやりとりは個人情報を含めて丸聞こえで、先生は片手つり革、もう片方は傘を持っていたそうです。ちなみに、天気は雨で、前の車両が満員の為、空いている後ろの車両に乗るようにアナウンスがあっていました。別の記事で、腹部が当たったと書いてましたが、先生のお腹結構出てるから、電車が急に止まった際に当たったのではないかと思いました。長崎の路面電車は運転荒いので、立っていると隣の人にあたることもあります。
先生が意図的に触ったなら最低ですが、山口先生はそんなことする人じゃないと信じてます。